アイフルの店舗の種類って?

アイフルを利用したい、と考えた場合どのような方法を思いつくでしょうか。インターネットの普及によって金融業界もほとんどインターネット対応しているので、パソコンやスマートフォン、携帯を利用してインターネットから申込みするという人も多いかもしれません。

 

しかしアイフルでは全国に店頭窓口と自動契約機が設置されています。

 

アイフルの店舗は街中や駅前で見たことがある!という人も多いかも知れませんね。実際に店舗で契約したいと考えた時、どこにあるのかわからないと利用できません。アイフルのWEBサイトから全国の店舗窓口と自動契約機を検索することができます。

 

アイフルのATMについて

アイフルのATMを利用すれば借入や返済を行うことができます。土日祝日や深夜であっても手数料がかからなくなっているのでいつでも無料で利用できるのです。手数料がかからないというのは嬉しいことですよね。

 

またアイフルでは専用のATMの他にも提携している銀行やコンビニATMからも、借入や返済ができるようになっています。コンビニであれば全国どこでもあり24時間営業しているので、いつでも利用が可能なのです。しかし手数料がかかってしまいます。

 

自動契約機について

アイフルでは無人の自動契約機も全国に設置されています。申込みや審査、カード発行まですべてを行ってくれるのですぐにお金が必要になった場合にも便利に利用できます。

 

しかしあまり長く自動契約機にいるのが嫌だ、という人も中にはいると思います。そんな時は事前にインターネットで申込みを済ませておくと自動契約機での時間が短くてすむのです。

 

アイフルの店頭窓口

キャッシングなどの申込みは出来れば誰にも会わずに行いたと思う人も多いと思うのですが、中にはじっくり質問しながら契約したいという人もいます。そんな時はアイフルの店頭窓口に行って商品についてしっかりと説明を受けて、不安や疑問を相談し解決してから申込みすると良いでしょう。