アイフルの審査で覚えておくべきこと

ここでは、“アイフルの審査”についてご紹介しています。

 

アイフルは、審査のスピードに定評あり!パソコンやケータイから申込をした場合、最短30分ほどで(メールや電話で)審査結果を知ることができます。場合によっては審査に時間がかかることもありますが、アイフルでは30分を目標に、スピーディーな回答を心掛けているようです。

 

ただし、審査結果の連絡が届けられるのは“9:00〜21:00の時間帯”と決まっているため、申し込んだ時間が遅ければ、審査結果が届くのは翌日になります。つまり、申し込んだときに21:00を過ぎていれば、連絡がくるのは翌朝9:00以降になるわけです。ご注意ください。

 

アイフル審査をスピーディに終えるコツ

 

なるべく早い時間に申込をする(審査は申込順で進められるため)

インターネットを利用する

提出必要書類を予め確認・準備しておく
こうした点に気を付ければ、審査にかかる時間を短縮することができるでしょう。

 

 

信じて待とう、アイフル審査

アイフルの審査は、スピーディなことで有名です。ですが、審査希望者が多いときなどは、審査に時間がかかり、審査結果の連絡がすぐに来ないこともあります。また、9:00〜21:00という時間以内に申込・審査が終了しなければ、審査結果の連絡が届くのは翌朝以降になるので、そうした場合は、しばらくお待ちください。